2017.11.07.

感想文

会社で【感情のしくみ】を読んでいただいた上、
感想文をいただいた。
うれしいなぁ♫

社員を育てることへの取り組みにも
熱心な優良企業だ。

イライラ、がっかり、憤り…と
会社に渦巻く感情は
自然発生するものではなく、
その人の認知が作り出している。

そのことを知識として知るだけでも
変な感情に巻き込まれずに
仕事に集中できるようになる。

感情とビジネス、
感情と経営、
感情とマネジメントが切り離せない理由は
スタッフもお客様も、
経営者自身も感情を持った人間だからだろう。

人との関係を持つことなしに
生きていけない私たちに付きまとう《感情》のしくみを
理解して損はないはず。

一助となれば
本当にうれしいなぁ。